2019年8月某日。
イルグルムの社員寮として利用させていただいている、あの月島荘で、カレーをめぐる熱き戦いの幕が切って落とされました。

カレー・バトルは突然に

始まりは昨年11月、都内某所で行われたオイシックス・ラ・大地のらでぃっしゅぼーやプロモーション室の皆さんとアドエビス導入を祝う会食にて。
らでぃっしゅぼーやの有機野菜の話から、話題は普段料理をするか?という話となり、そこで当社佐藤が放った一言がきっかけとなりました。

私、料理はあんまりしないんですけど、カレーなら作れます。

自信たっぷりに話すその様子から、誰のカレーが一番おいしいのかという議論に発展し、
最終的に、佐藤特製カレーVSらでぃっしゅぼーやのオリジナルカレールウの対決の構図へ。
イルグルムの社員寮で決戦の日を迎えたのでした。

迎えた決戦当日

仕事を終えた戦士たちが続々と月島荘に集まってきました。
そこには、既にらでぃっしゅぼーやの新鮮な食材がたくさん届いていました。

鮮度バツグンの野菜たち

カレー食材の他にもおいしそうな食材を多数ご提供いただきました

 

おいしそうな食材を前に、俄然テンションが上がったイルグルムチーム。
闘志を燃やして早速仕込みを始めるのかと思いきや、○ンスタ映えする写真の撮影に夢中になっていました。

即席のレフ版も登場

 
そして撮影は、なぜか宣材写真の撮影会に・・・
アドエビスのサポートサイトでモデルを務める佐藤の決めポーズ撮影が始まりました。
(佐藤のモデル姿はこちらからご覧いただけます)

オイシックス・ラ・大地様のサイトデビューも狙う佐藤

はたして佐藤のモデルデビューはあるのか?

いよいよ戦端の幕は切って落とされた!

イルグルムとオイシックス・ラ・大地、合わせて総勢13名が集い、対決がスタート。

イルグルムチームは、4種類のスパイスをブレンドしたオリジナルーが自慢の佐藤特製カレー。
全ての野菜をミキサーにかけ、じっくり煮込むのが特徴で、煮込み時間を確保するために大慌てでの作業となりました。

急ピッチで作業を進める佐藤

ひたすら煮込むイルグルムチーム。
まだまだ道のりは長いです。

飲み物片手にひたすらかき混ぜる後輩の村山

対するオイシックス・ラ・大地チームは、らでぃっしゅぼーやのカレールウを使った安定のカレー。
調理する手も落ち着いた様子で安心感があります。

 
カレーを煮込む間、他のメンバーはサイドづくり。
サラダや餃子、ナゲットをみんなで作りました。

対決の結果やいかに?!

そうこうしているうちに完成したカレーがこちら。
やや個性的な見た目のイルグルムチームのカレー(左)と
ゴロゴロ野菜が食欲をそそるオイシックス・ラ・大地チームのカレー(右)。

出来上がったカレーがこちら

みんなで食卓を囲み、おいしくいただきました。

みんなでいただきまーす

そして気になるカレー対決の結果は、10対1でオイシックス・ラ・大地チームの勝利!
佐藤特製のカレーは通常2時間かけてじっくり煮込むところを、45分程度で仕上げることになり、味に深みを出しきれず・・・
研究しつくされた”らでぃっしゅぼーやのカレールウの安定のおいしさに負けてしまいました。

対決では負けてしまいましたが、おいしい料理を一緒に作って食べる時間が何にも代えがたい楽しい思い出となりました。

そんなこんなで

お客様とのカレー対決という初の試みは、終始大盛り上がりでした。
ご参加いただいたオイシックス・ラ・大地チームの皆さんからは、後日このような感想をいただきました。

今までにない斬新な会食となり、非常に有意義な時間を過ごすことができました。
材料のこだわりなど、佐藤様の心意気を感じておりました!

これからも一緒に料理対決ができるような関係性であり続けたいと思います。

最後はみんなで記念撮影