イルグルム締め会~月末金曜日の過ごし方~

はじめまして!2019新卒の矢野と申します。

株式会社イルグルムでは月末金曜日に
「締め会」と呼ばれるイベントを行っています。

今回は、8月に行われた社名変更後、イルグルムとして初の締め会の様子をご紹介させていただきます!
 

締め会って何?何のためにやるの?

締め会は、大阪と東京をビデオ会議でつなぎ全社員参加で行われます。

普段あまり話す機会のない社員とのコミュニケーションのきっかけになったり、おいしいご飯で来月もまたがんばろう!と社員のモチベーションの維持にもつながっています。

また、弊社では様々なプロジェクトを行なっているのですが、そういった社内のイベントやプロジェクトの情報共有の場にもなっています。
 

8月の締め会テーマは・・・

締め会は、毎月テーマが変わります。

8月から弊社は社名が変わったので、
今回は株式会社イルグルムとして記念すべき初の締め会でした。

そんな今回の締め会のテーマは・・・
「新社名おめでとう会!」です。

全社員、イルグルムTシャツを着て参加しました!

岩田さんより門出のお言葉をいただき、くす玉を割って盛大に締め会が始まりました!!



そして、ケーキ入刀です!

イルグルムとして初のケーキ入刀

8月よりイルグルムとして、頑張っていきます!

 

食事

締め会は、毎月異なるテーマのご飯と飲み物が用意されています。
今回は、新社名おめでとう会だったので、お寿司とケーキというとても豪華な食事でした!

もちろんお菓子もあります!

岩田さんが入刀したケーキもみんなでいただきました。

業務終了後の甘いものは格別ですよね・・・

大阪オフィスではオリジナルおむすびがふるまわれました

各プロジェクトから情報共有

締め会は、情報共有の場でもあります。
今回の発表は理念プロジェクトからでした。

イルグルムのシンボルマークは、5つの輪ゴムでできているのですが、社員一人一人の名刺には、その5つの輪ゴムを使って自由にデザインしたシンボルマークが採用されています。

今回の発表では、ピックアップされた社員の名刺のデザインが紹介されたのですが、使っているのは同じ輪ゴムなのにデザインがバラバラでとてもバラエティ豊かでした。

名刺には、個人が作ったデザインのロゴが印刷されているので、ぜひ弊社の社員と名刺交換することがあればチェックしてみてください!

楽しい発表で笑顔のみなさん

社員間のコミュニケーション

締め会といえば、やっぱり普段話す機会のない社員の方と話すことができるコミュニケーションの場です。

普段、業務ではあまり関わらない部署の人ともお話しできるのが締め会の醍醐味です。
おいしいご飯を食べながらお話しすると一気に距離も縮まりますね。

弊社の素敵女子の皆さん

最後は、東京全員で記念写真をパシャリ

まとめ

毎月の締め会があることによって、
今月はお疲れ様!来月もがんばろう!と
前向きな気持ちになることができます。

締め会は、社員のモチベーション維持、コミュニケーションの活性化、情報共有の場として弊社がとても大切にしているイベントの一つです。

毎月テーマが違うので、わくわくした気持ちで毎回楽しみにしています。

以上、イルグルム流の月末金曜日の過ごし方でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
過去の締め会についてのブログもぜひご覧ください!

月末金曜の恒例イベント「締め会」レポート
締め会~株式会社ロックオン流!月末金曜日の過ごし方~

 

※ 2019年7月31日以前の記事は、旧商号「株式会社ロックオン」で記載しております。

関連する記事

関連記事はありません