イルグルムの子会社トピカ、SNSアカウントの無料診断サービス「Dr.SNS」を提供開始

~企業のSNSアカウント運用における課題の発見と改善をサポート~

CORPORATE

株式会社イルグルム(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進、以下「イルグルム」)の連結子会社でSNSマーケティング事業を展開する株式会社トピカ(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:麓 俊介、以下「トピカ」)がSNSアカウントの無料診断サービス「Dr.SNS」の提供を開始したことをお知らせいたします。


SNSアカウントの無料診断サービス「Dr.SNS」:https://topica-works.com/drsns

サービス提供の背景

トピカは、総フォロワー100万人以上の男性向けの料理動画メディア「GOHAN」とSNSマーケティングの運用代行を行う「TOPICA WORKS」を運営しています。自社メディア「GOHAN」で培ったショートムービーマーケティングのノウハウを「TOPICA WORKS」を通して企業に提供し、新たなファンの獲得と育成、ブランドの認知向上をサポートしています。
「TOPICA WORKS」では、食品、美容、不動産、教育など幅広いアカウントの運用代行を通して、カテゴリーごとのアカウント特性と知見を蓄積してまいりました。これまでに培った知見と豊富な企画・運用経験を活かし、気軽に企業SNSアカウントの状態を診察できる無料診断サービス「Dr.SNS」の提供を開始する運びとなりました。

「Dr.SNS」とは

「Dr.SNS」は、企業のSNSアカウント運用における悩みを無料で診察し、治療を行うサービスです。「フォロワーやいいね!が増えない」「どんなコンテンツを発信したらいいかわからない」などの悩みを抱えるSNSアカウントを、SNSのプロが10項目の評価指標をもとに無料で診察し、診断レポートを発行します。
診断書内容に関して具体的な質問や改善案の提案をご希望の方は、月額980円でチャットを用いた質問(※)やオンライン上でフィードバックを行う入院プラン(有償)もご利用いただけます。

ご利用方法

1)診察(無償)
実際に運用しているSNSアカウントとインサイトが分かる資料等を参考に診察を行います。
アカウント連携の必要はございません。

2)診断書(無償)
メールにて診断レポートを送付します。
ご希望の方には、オンラインでフィードバック面談も行います。

3)入院
診断内容に関して質問がある方には、入院プランをご用意しています。
入院から1ヵ月以内であれば、5回までご質問いただけます。

4)退院・面談
入院から1ヶ月が経過したタイミングで面談を実施させていただきます。
お客様のヒアリング結果をもとに、今後のSNS運用における改善案と施策をご提案いたします。

「入院無料キャンペーン」実施中

サービスローンチを記念して、2022年3月31日までにお申込みいただいた方には、より具体的な質問とフィードバックが受けられる「入院」「退院・面談」サービスを無料で提供いたします。
ご興味ある方は「Dr.SNS」サイトよりお申込みください。
https://topica-works.com/drsns


※入院から1ヵ月の間、5回まで個別質問が可能です。

TOPICA WORKSについて

動画の企画・制作から運用・分析までを一気通貫で行い、企業の売り上げに寄与する動画マーケティング支援サービスです。総フォロワー100万人の動画メディア「GOHAN」から得られるソーシャルメディアにおけるノウハウや、最新トレンドの知見をダイレクトに還元します。

トピカについて

年間およそ1,000本の動画制作実績を持つトピカは、「ショートムービー」×「ソーシャルメディア」の力で話題が始まる場所を作り出す、ショートムービーマーケティングカンパニーです。

本件に関するお問い合わせ

株式会社イルグルム 広報担当:金 ナリ(きむ なり)
問い合わせフォーム:https://www.yrglm.co.jp/contact/
TEL:06-4795-7500

関連サイトURL

Dr.SNS

TOPICA WORKS

株式会社トピカ


株式会社イルグルム概要
会社名 株式会社イルグルム
大阪本社 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京本社 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者 岩田 進(いわた すすむ)
設立 2001 年6 月4 日
事業内容 マーケティングDX支援サービスの提供
  • 広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」
  • 運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」
  • 広告代理店向けクラウド案件管理ツール「アドナレッジ」
  • マーケティング特化型マッチングプラットフォーム「アドフープ」
  • EC特化型CX向上プラットフォーム「eZCX」
  • ECオープンプラットフォーム「EC-CUBE」
URL https://www.yrglm.co.jp/

2019年7月31日以前の記事は、旧商号「株式会社ロックオン」で記載しております。

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