広告代理店のためのSEM 自動入札ツール「アドエビスAutoBid」のモニター受付開始

株式会社ロックオン(本社: 大阪府大阪市、代表取締役社長:岩田進)は、広告代理店のSEM 運用業務を支援する「アドエビスAutoBid」のモニターサービスの受付を開始致します。

リリースの詳細

SEM は、誕生からわずか数年で1,000 億円を超える市場に成長し、その運用業務は、高度化の一途をたどっています。運用業務の多くは広告代理店のオペレーターが担うことが多いですが、既に人手による運用は限界に近づいています。一方、先行する欧米では、運用業務を自動化するツール(以下、自動入札ツール)が浸透し、運用業務の効率化がはかられると共に、広告主の投資効率の向上にも貢献し、ますますSEM 市場が発展を遂げています。
自動入札ツールに関しては、これまでから、海外で成功したツールが参入してきていますが、現時点において、定着しているとは言い難い状況にあります。これは、広告代理店の形態や、対象となる検索エンジン数、提供価格といった、さまざまな環境の違いによるものと考えられます。

そこでこの度、株式会社ロックオンは、国内市場に最適化した自動入札ツール「アドエビス AutoBid」の開発を進め、この度、モニターサービスの提供を開始するに至りました。
「アドエビスAutoBid」は、従来から株式会社ロックオンが提供してきた、広告効果測定システム「アドエビス」と連携することにより、アドエビスで取得したさまざまな効果測定データを活用して、入札を最適化することが可能となります。
これにより、自動入札ツールの浸透を推進し、広告代理店の業務効率化支援、そして、広告主の投資効率向上に貢献し、国内のSEM 市場の発展に寄与すること目指して参ります。

モニターサービスの詳細

1. モニター実施期間
2008 年12 月1 日~2009 年1 月20 日

2. 実施内容
・ アドエビスAutoBid で、Overture の入札を行っていただき、アンケートにお答えいただきます。
・ モニター用に提供させていただくアカウントは、モニター期間終了後も引き続きご利用いただけます。(有償)

3. 募集開始日
2008 年11 月10 日

4.募集対象
アドエビス販売代理店

5. 募集社数
30 社様

6. 応募方法
アドエビスのパートナーサイトよりお申し込みください。

※ 2019年7月31日以前の記事は、旧商号「株式会社ロックオン」で記載しております。

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