Greetings

未知に、道を。

独自の価値を提供する企業が、
ともに発展できる社会をつくりたい。

私たちは、まだ見ぬその理想の世界をYRGLMと名付けました。

理想を現実にするために。
自分の持ち場でそれぞれが輝きを放とう。
そこから生まれた一人ひとりの知恵と知識を集めた強い結束が、
一人ではできない大きな力を生み出すから。

未知なる場所へと自ら踏み出し、新たな道をつくろう。
誰かが通ったことのある道の先には、
どこかで見たことのある景色しか広がっていないから。

だから今日もつくり続ける。
熱意と情熱から生まれた未知なる道だけが、
YRGLMへと続いている。

既存の言葉に
由来を持たない。

それぞれの企業が独自の価値でともに発展できる社会。私たちはそのまだ見ぬ理想の世界をYRGLMと名付けました。まだこの世に存在しない未来像を示すために、既存の言葉に由来を持たない「意味を持たない文字列」を語源としました。どこにもない企業を目指すために選んだ、どこにもない名前です。

無限の可能性の象徴。

理想の世界YRGLMの実現を目指す組織像を「5つの輪ゴム」で表現しました。まとめる。つなぐ。引っ張る。締める。回転させる。飛ばす。輪ゴムはそれ自体では意味は持たないけれど、使う人によって様々な意味を持ち、無限の可能性の象徴です。重なり合う形は社員の強い和を示します。また、一人ひとりの個性と多様性を尊重し、柔軟に変化する組織の強さとしなやかさを表現しています。

We Think

作れば売れる時代は終焉を迎えました。顧客ニーズは多様化し、メディアは分散しています。これに伴い企業のマーケティングもマスマーケティングからお客様ひとりひとりに向き合う必要に迫られています。企業が魅力あるモノを適切なメッセージでお客様に届けるためには、お客様ひとりひとりを詳しく知ることが欠かせません。

このような時代に備え、当社では、オンラインでの行動ログに着目しました。クリックには意思があります。無意識にクリックすることはありません。つまり、行動ログを分析することは、お客様の意思、声にならない声を発掘することと言えます。

オンラインでの行動ログを活用することにより、売り手と買い手のよりよい関係を築きたい。こうした思いから、2002年からトラッキングに関する研究開発を始め、2004年には現アドエビスの前身となるWeb Marketing Tool Kitの提供を開始しました。

2004年当時は、サイト内の行動ログに限定していましたが、より一気通貫した行動ログを把握していく必要があると考え、ViewThru、LPO、SEO、LOG、ADといったあらゆる顧客接点のトラッキングサービスを提供、さらには、これらを通したヒト軸での行動ログ分析サービスを提供するに至りました。また、計測データを利活用すべく他社サービスとの連携も加速しています。

この間、メディアやエージェンシーではない、中立的な立ち位置にこだわり、行動ログを蓄積、分析するテクノロジーに磨きをかけてきました。初期バージョンの提供から長い年月が経過しましたが、マーケティングにおいて行動ログやテクノロジーの役割は色褪せるどころかますます重要性を増しています。これからも、世界中の企業が、お客様ひとりひとりを理解し、的確にニーズを捉えたモノを作り、効果的な情報発信を行っていくための一助となりますよう、技術を磨き上げてまいります。

2020年、創業20年の節目に、社名及びコーポレートアイデンティーの刷新を行いました。私たちはこれからも、データとテクノロジーによる新しい価値創造を通して理想の世界「YRGLM(イルグルム)」の実現を目指してまいります。

代表取締役 岩田進

Our Next

データとテクノロジーで世界中の企業とその先のお客様の幸せを創造し、デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指します。

デジタルマーケティングを牽引

「データとテクノロジーによって、世界中の企業によるマーケティング活動を支援し、売り手と買い手の幸せをつくる企業になる。」というビジョンのもと、マーケティングプラットフォーム事業を推進しています。主力製品である「アドエビス」は、広告効果測定市場において5年連続シェアNO.1* を獲得し、業界を牽引しています。今後も業界をリードし続けるため、技術を研鑽してまいります。

* ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2020」ベンダー別売上金額シェア(2015~2019年度予測)

新しいコミュニケーションの創造

効果測定で培ったユーザーの行動ログデータは顧客インサイトの塊とも言えるものです。年間350憶を超えるデータの活用を通して、売り手と買い手の両者にとって望ましい相手と望ましいシチュエーションで、望ましいコミュニケーションを実現していきます。まだ見ぬ新しいコミュニケーションの形を創造し、両者の幸せに貢献します。

カスタマーサクセスファースト

あらゆるユーザー行動や施策の成果がデータで可視化できる時代。企業が抱える大量のデータを活用するための難易度も上がってきています。当社は、企画、開発、インフラの構築・運用、マーケティング、カスタマーサクセス等の全ての機能を内部で保有し、お客様のビジネスの成功を支援するための一気通貫したサービスの提供を行っています。データの活用支援を通して企業のマーケティングをアップデートし、ビジネスを成功に導きます。

先進テクノロジーへの積極投資

テクノロジーの進化と環境の変化が激しいデジタルマーケティング領域において、テクノロジーへの先行投資は欠かせません。当社はこれまでも特許の取得をはじめ、ビッグデータの高速処理技術、AIを活用した先進機能の提供、最新のアドテクノロジーへの迅速な対応を通して、常に新しいソリューションを提供してきました。今後も積極的なR&Dとテクノロジー革新を通して新しいソリューションを提供してまいります。

Philosophy

社名変更にともない、私たちの使命と目指す将来像、行動指針を見つめ直しました。

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