近年、世界各国でのインターネットにおけるプライバシー保護の強化を受けて、GoogleとAppleが提供するブラウザーもCookie規制を順次実行に移しています。

企業のデジタルマーケティングに大きな影響を及ぼすこの環境変化が、どのような経緯で起きているのか。この変化を受けて、株式会社イルグルムが提供するマーケティング効果測定プラットフォーム アドエビスは、どのようなポリシーと技術で対応しているのか。さらに、これからのマーケティングテクノロジーはどう進化していくべきか。

これらのトピックについて、ジャーナリスト佐々木俊尚さんをゲストにお招きし、特別鼎談を行いました。

記事は下記URLよりご覧いただけます。

「マーケティングテクノロジーの近未来」
Cookie規制を超えて、すべてのステークホルダーに利益と安全を届けるために