こんにちは、イルグルムのわです。

イルグルムの下半期スタートの日でもある4月1日。
2021年度の入社式を行いましたので、その様子をお届けします。

今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、不安なこともたくさんあったと思いますが、そんな状況にも負けず、8名が新たに仲間として加わってくれました。

入社式は全員マスク姿で。感染者も増えている状況で、オフィスでの入社式の実施は迷いましたが、ここまでオンラインだったぶん、ハレの日には直接祝いあいたいと、参加者を絞り、感染対策をとって実施しました。

代表の岩田からは、大変な世情ではあるが、社会構造や業界が大きく変化している時期であり、さらにイルグルム自身も新たな中長期計画を発表し飛躍のタイミングとして、これを機会と捉えていること。
そして、新入社員のみなさんには、イルグルムの一員として日々を積み重ね、周囲に好影響を与えることで、結果的に社会に影響を与える存在になってもらいたいと、企業理念である「Impact On The World」にも通じる言葉が贈られました。

そのあと、ひとりひとりに入社証が渡されました。
みなさん、マスクごしでもわかるくらいの満面の笑顔で受け取っていました。


役員陣からも激励のメッセージが贈られました。
「大変な環境の中、入社してくれてありがとう。」
「今はみんなが大変な時期なので、頑張りすぎず頑張って、何か困ったことがあれば自分1人で抱え込まず、いつでも相談してください。」
「ビジネスは長距離走。焦りすぎず、今日からできることをコツコツ増やしていきましょう。」

最後は記念撮影。(ここだけマスクをとりました)
この新しい仲間と共に、力強く進んでいきたいと思います。