こんにちは、イルグルムのわです。

このたびイルグルムは、2021年版 日本における 「働きがいのある会社」ランキング中規模部門において、ベストカンパニーに選ばれました!
2011年の初ランクイン以来、今回で10回目の選出となります。

授賞式はオンラインで行われました。

「働きがいのある会社」ランキングは、Great Place To Workが世界約60ヶ国で、働きがいに関する調査を実施し、結果が一定水準を超えた企業を「働きがい認定企業」、さらにその上位企業を「働きがいのある会社」として発表しているものです。

新型コロナウイルスの感染拡大によって、全社員が原則在宅勤務に移行した今期は、コミュニケーションの強化に特に力を入れた1年でした。
なかでも、理念の浸透と体現を目的として活動する「理念プロジェクト」では、バリュー体現者の社員間表彰制度を新設し、バリューの意味を改めて考える機会をつくったり、受賞エピソードの共有を通して、オンライン上でも全社員が誇りをもって働くことができる会社であり続けられるよう努めてまいりました。
そのような取り組みが評価され、10回目の選出につながりました。


 
授賞式では10回選出企業として、人事戦略室室長の廣からコメントを発表する機会をいただきました。

コメントでは、この10年を振り返って、小規模部門から中規模部門への部門変更や、マザーズへの上場など、会社の規模が拡大していくいなかで、特に信頼関係の構築を重要視してきたこと。そして、それは新型コロナウイルスによる状況下でも、継続的に取り組んできたことをお話しさせていただき、次の10年、20年も、柔軟に変化しながら、働きがいのある会社として成長していきたいと結びました。

10回選出記念の立派なトロフィーをいただきました!

イルグルムでは、今後も、社員が能力を最大限に発揮できるよう、また、社員とともに成長していけるよう、働きがいのある会社作りに取り組んでまいります。