こんにちは、イルグルムのわです。

今日は、先日公開のこちらの記事でも登場している「エビスくん貯金箱」を中心に、アドエビスのノベルティをご紹介させていただきます!

AD EBiS Conference 2019の会場にならぶエビスくんの貯金箱

AD EBiS Conference2019でお配りしたこちらの貯金箱。イベントテーマである、デジタルマーケティングの成功の先にある「ビジネスの成功」をイメージして制作しました。
商売繁盛の神様「恵比寿様」がモチーフのエビスくんの形をした貯金箱って、なんだかご利益ありそうな気がします。(笑)

高さ15cmで容量もたっぷり。
オブジェとしてデスクに置いていただいても、500円貯金に使っていただいても存在感を発揮してくれそうです。

当日会場にお越しの方と一部の方のみにお配りしたちょっぴりレアなノベルティとなりますが、手に取っていただけた方のビジネスの成功(500円貯金の成功も)をサポートできたら嬉しいです!

 

貯金箱の他にも、アドエビスではイベントの趣旨やお伝えしたいメッセージにあわせて様々なノベルティを制作しています。
今はお渡ししていないモノも含めて、これまで作ったノベルティの一部をご紹介させていただきます。

ノート

イベントやセミナー会場でメモを取っていただけるようにとお配りすることが多いノート。
これまではカラフルなデザインが多かったのですが、最近は新しいブランドメッセージ「データも、未来も見通しよく。」をメインに打ち出したシンプルなデザインのノートを作りました。

男性には黒、女性にはクラフトが人気のようです

これまでのノートはこんな感じ

Tシャツ

イベントやコミュニティ活動などで着ることが多いのがこちらのTシャツ。

珍しくエビスくんが描かれていないノベルティ

チーム全員で案を出し合って、20案の中から選んだこだわりのデザインのTシャツは、白、ネイビー、グレーの3色展開です。

着るとこんな感じです

ユーザー会などのコミュニティ活動では、初対面のお客様同士で交流をしていただくことも多いので、なるべくフランクな雰囲気を作れるようにスタッフは全員このTシャツを着て参加するようにしています。
Tシャツなら堅苦しい雰囲気にならず、着ているだけでスタッフであることも伝わるので、会場でのお客様へのサポートにも役立っているのかなと思います。

Tシャツはユーザー会に参加していただいたお客様にもお配りしているので、まだ参加されたことがない方はぜひ!

コーヒー

こちらは「エビスカフェ」というお客様支援メニューにご参加いただいた方にお配りしたもの。
カフェだからコーヒー。
あまりひねりはないのですが(笑)、とても喜んでいただいたノベルティでした。

コーヒー片手に軽い足取りのエビスくん、心なしか小指が立っているような…?

シール

アドエビス導入時のオンボーディングプログラム完了後にお渡ししていたのがこちらのシール。
カスタマーサクセスの第一歩として、初期設定にご尽力いただいたお客様への終了証書としてお渡ししていました。

ゴール達成をイメージしたデザイン。エビスくんのとなりにいるオレンジ色のキャラクターに注目!

おまけ

みなさん、エビスくんのとなりにいるオレンジ色のキャラクターにお気づきでしょうか。
こちらは、社内にもファンが多く、一部では隠れた主役とも言われている「タイくん」です。
スズキ目タイ科に属し、体は楕円形で多くは淡紅色をし、縄文時代から食用されているとされる、あの海洋生物(つまり鯛)です。

オフィシャルサイトでもエビスくんのとなりに!!

単独で登場することは中々ないのですが、よく見るとエビスくんと一緒にいることが多いので、ぜひ探してみてください!

以上、アドエビスのノベルティの一部をご紹介させていただきましたが、いかがでしょうか。
これからも皆さんに喜んでいただけるノベルティを考えて行きたいと思いますので、お楽しみに!