こんにちは!自社製品であるアドエビスのプロモーションを担当している辻子です。

2019年12月11日、昨年の3月に続き、第2回目となる「AD EBiS Conference 2019」を開催しました。

「デジタルマーケティング成功のために、 いま何が必要なのか」をコンセプトにした今回のイベントには、前回を上回る550名を超える方からお申込みをいただきました。

各業界を牽引する企業のデータ活用や投資判断の事例を共有し、盛況のうちに幕を閉じた”特別な一日”の様子を、ご紹介させていただきます。

当日のプログラムはこのようになっております。

 
弊社代表の岩田とCMO 吉本の登壇から始まり、その後、各業界を牽引する総勢7社のアドエビスご利用企業さまにご登壇いただき、最後は懇親会という流れでした。

ご来場の特典として、トートバッグやエビスくん貯金箱などのアドエビスグッズをご用意させていただきました。
エビスくん貯金箱は今回のイベントのために作ったスペシャルなノベルティです。Twitterに「エビスくん貯金箱を家族で使おう!」と投稿してくださった方もいて、とても嬉しい気持ちになりました!

いざ開場の時間を迎えると、無事に席が埋まるか不安にかられましたが、開始早々満席状態になり、感動して泣きそうでした。笑
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

 
実は今回、ご登壇企業の皆様には「アドエビスの活用方法」ではなく「デジタルマーケティング戦略や具体的な施策の紹介」をメインにお話しいただきたいとお願いしておりました。

理由としては、「デジタルマーケティング成功のために、 いま何が必要なのか」を見つけていただくためには、「アドエビスの活用方法」だけでなく、実際にマーケティングを行う企業が何を目標とし、どのような戦略で、どんな施策を実施しているのか?を聞くことで、新たな発見を得ていただく必要があると考えたためです。
※もちろん、デジタルマーケティング成功のために、アドエビスをご活用いただいけると嬉しいなと思っております。笑

その結果、ご来場者様からは、
「各企業様のリアルなマーケティング話をここまで聞けるとは思っていなかったので、とても満足度が高い」
「明日から使えるノウハウがたくさん聞けてよかった」
など、多くの嬉しいお言葉をいただくことができました。
これも、ご登壇いただいた企業の皆様に、自社やクライアント企業様のデジタルマーケティングに関する多くのことを赤裸々に話していただいたおかげです。本当に感謝してもしきれないです。。

どんな内容をお話いただいたのかが気になる方は、イベントレポートを作成しましたので、是非ご覧ください!
AD EBiS Conference 2019 イベントレポート

 
最後は懇親会を実施!ご登壇者様やご来場者様、弊社メンバーとの交流の場を設けました。

セッションの内容に関する質問や、アドエビスに関する質問など、様々な会話が飛び交っておりました。個人的に会話した方にも「参加してよかったです!」というお言葉をいただけたので、非常に幸せな気持ちになりました!


 
こうして、AD EBiS Conference 2019は無事に閉幕しました!
個人的には、大規模なイベントの企画・運営をするのは初めての経験で、大変でした。笑
しかし、それ以上に、ご登壇いただいた皆様やご来場者様、自社のメンバーなど多くの方にご協力いただいたことに対する感謝の気持ちが大きく、色々な方に支えていただけたおかげで実施できたイベントでした。

今後もより多くの企業のマーケティングを支援していけるように努めます!