3/13(水) AD EBiS Conference 2019を開催しました!

こんにちは、アドエビスカスタマーサクセスチームの加嶋です。

2019年3月13日(水)に、”AD EBiS Conference 2019”を開催しました!
300名以上が参加する、アドエビスとしては過去最大規模のイベントです。

弊社では、全社の最重要テーマとして「カスタマーサクセス(お客さまの成功)」を掲げています
その一環として、アドエビスをより便利に使っていただくべく、2019年春の大規模メジャーアップデートを行います。

ただ、新機能ってリリースするだけでなく、ちゃんと活用ノウハウの提供も欠かせないと思うんです。
そこで、「実際、他の企業はどうやってるの?」という事例をお伝えすることで、Webマーケティングを成功させるヒントを得ていただけるように、今回のイベント「AD EBiS Conference 2019」を企画しました。

当日用意したプログラムは、こんな感じ。

 
弊社代表の岩田の挨拶からはじまり、マーケティング部の吉本からメジャーアップデートのご紹介、アドエビスユーザー企業さまのセッションやパネルディスカッション、そして懇親会という流れです。

6社もの登壇企業さまにご協力いただいたこともあり、目標を大幅に超えるお申込みがありました!一安心。

でも、開場するまで、もう全然落ち着かない(笑)
イベント当日は、終始そわそわ。いてもたってもいられず、役割ではなかった会場案内係をやって気持ちを紛らわしました。(あと何回かやれば、ドンと構えていられるのでしょうか。)

 
でも、いざ始まってみると・・・

イベント中の来場者席の様子

満員御礼状態のイベント会場~(泣)
「よかった・・・!」
ホッとした瞬間でした。

アドエビスをご利用いただいているユーザーさまだけでなく、まだアドエビスをご利用いただいていない方を含め多くのお客さまにご来場いただくことができました。
ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございましたっ!!!!

 
イベントのセッション中は、撮影OKにしてみました。
これまでの弊社のイベントは基本撮影はすべてNGで、実ははじめての試みです。
”Webマーケティングを成功させるヒントを得てもらう”という意味で、写真を撮っていただき、自社に持ち帰って実践してもらえたらと考えました。
セミナー中にメモ取るのって、意外と大変ですしね!

実際、来場者のみなさまが、とにかく写真をパシャパシャ。
登壇企業さまにお話しいただいた事例が、とても参考になっていることを実感しました。

こっちでパシャリ、あっちでもパシャリ

これも、ご登壇いただいた企業のみなさまに、アドエビスの具体的な使い方や、各社のマーケティング戦略を赤裸々にお話しいただいたおかげです。
快く登壇依頼を受けていただいたみなさまには、感謝してもしきれません・・・!

ご登壇いただいたみなさま

どのような内容だったのかは、別途イベントレポートが公開されますので、ぜひそちらをご覧ください!
AD EBiS Conference 2019 イベントレポート(4月上旬公開)

セッション後には懇親会も行い、お客さま同士交流の場を持つことができました。
「いいイベント、すごく勉強になった」
「うちもアドエビスをもっと使いこなしたい」
といったお声を直接いただき感激でした。

和やかな懇親会の様子

こうして初の大規模イベント終了~!
来場者アンケートもよい点数で、イベント自体とても満足度が高いものとなり、無事に成功を収めることができました。

今回のようなイベントを行うと、ご登壇いただいた方々をはじめ、ご来場いただいたみなさま、もちろん日々ご利用いただいてるお客さま、自社のメンバー、本当にたくさんの人に支えられていると感じます。
私自身にとっても、特別な一日になりました。

余談ですが、今回、私はイベントのプロジェクトメンバーとして、企画段階から当日の運営まで携わりました。
そもそもイベントの準備や運営などしたことなかったので、怒涛の一ヵ月半でした。
登壇企業さまの調整や資料作り、イベント集客、当日の配布資料やノベルティの準備などなど・・・、正直バタバタ(汗)

ですが、かなりたのしかった!
次はもっと大きな規模のイベントにチャレンジしたいですね(^^)いつやろう。

 
ということで、最後に宣伝(笑)
アドエビスのカスタマーサクセスは、現在仲間を募集中なのです!
私たちとお客さまのマーケティング活動を成功に導くために、一緒にやりましょう。
ご興味のある方は、ぜひ。

活用支援を通して企業のマーケティング活動を支える、カスタマーサクセス

お待ちしてます!

※ 2019年7月31日以前の記事は、旧商号「株式会社ロックオン」で記載しております。