先日、ホテルハイアットリージェンシー東京で行われた、
GPTW主催の2018年版「働きがいのある会社」表彰式・交流会に行ってきました。

Great Place to Work(R) Institute(略してGPTW)は、
世界約50ヵ国で「働きがいのある会社」を世界共通の基準で調査分析し、
ランキングとして発表しています。

株式会社ロックオンは、
小規模部門でベストカンパニーに選ばれ、
表彰式に参加させていただくことになりました。

ベストカンパニーへの選出は、今回で6年連続、7度目。
実は小規模部門の中で最多受賞なのです。

全員取得必須の9連休「山ごもり休暇制度」や、
エンジニアの秘密基地「ロックオフ」など、
様々な取り組みをしていますので、
よろしければ、こちらもご覧ください。

会場には、ベストカンパニー135社のロゴがずらりと並んでいて、
いつも見ているロゴのはずなのに、
ここで発見するとなんだかとても嬉しく、
ほんのり誇らしい気持ちになりました。

フォトジェニックなフレームやオブジェがたくさんあったので、ロゴの前で記念撮影

そしていよいよ始まった表彰式。

会場はGPTWの赤いロゴが目を引く素敵な空間

オープニングムービーでベストカンパニーの写真が流れ、
皆さんのイキイキとした表情に、

「仕事が楽しいと人生が楽しい!」

という言葉が自然と頭に浮かびました。

一人ひとりがやりがいを持ってイキイキと働くことが
人生を、そして社会を豊かにするんだなとしみじみ。
もっともっと働く人の笑顔で溢れる社会になるといいなと強く思いました。

表彰は各部門ごとに行われ、
上位受賞の企業様と、5年と10年連続受賞の企業様が、
壇上で表彰されていました。


各部門の表彰の最後には、集合写真の撮影があったので、
壇上に上がらせていただく機会も。
レッドカーペットを歩くのはとても緊張しましたが、
同時にとても嬉しかったです!

表彰式の後は、交流会の時間もあって、
他のベストカンパニーの方とご挨拶したり、
お互いの会社について話をしたりと、
とても有意義な時間を過ごすことができました。

表彰式の参加を通して、
株式会社ロックオンの一員として働いていること、
そしてやりがいを持って日々のお仕事に取り組めていることに、
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

またこの場に参加できるように頑張りたいと思います!
目指せ!10年連続表彰!