テナント様決定のため、2017年3月2日をもちまして、
募集を終了させていただきました。
たくさんのご連絡、誠にありがとうございました!

株式会社ロックオンオフィス、居抜き移転するってよ。

こんにちは、株式会社ロックオン東京支社ではたらく海老名です。普段は業務推進部でオフィスの庶務からお客様対応まで幅広い業務に携わっています。

突然ですが!この度、業務拡大のため、2017年7月(予定)に銀座にある東京支社のオフィスを移転することになりました。

2011年の入居から5年、成長スピードが速いといわれるベンチャー企業の5年といえば、それはもういろいろなドラマがありました。

そんな思い出やこだわりがたくさん詰まっているオフィス・・・無に帰すのは果てしなくしのびない・・・

そこで、当社の東京銀座オフィスを「居抜き物件」として、次に入居してくれる企業様を大募集します!

また、移転先を探している企業様のご紹介も大歓迎です!ご紹介いただいた方にはビッグなプレゼント!詳しくはこのブログの最後をみてくださいね♪

こんな条件です


2011年9月竣工、織目のあるデザインが印象的な築浅のビルです。エントランスのセキュリティもばっちり

◆東京都中央区銀座5丁目5-9-8 クロス銀座6F
◆地下鉄「銀座」駅徒歩2分/地下鉄「東銀座」駅徒歩2分
◆約70坪(20~30名前後の企業様にお勧めです。)
◆2017年7月より入居可能
◆募集期間:2017年1月下旬まで 3月下旬まで

まずは銀座オフィスをご紹介♪

居抜きということで、さっそく銀座オフィスを紹介していきますね~

今回は特別に「移転マスター」をお呼びしています!
オフィス移転となれば必ず出てくるこの人!われらが総務部長、笹部さんです!

株式会社ロックオンの移転をまかされて早10年、このオフィスに来た時ももちろん担当しましたよ。移転したあの日が、昨日のように思い出されます。

笹部さん、銀座オフィスって、実はこだわりがいっぱい詰まってるらしいですが・・・

そうですよ、特にお客様をお迎えするエントランスには一番こだわりましたね。たとえばこの写真の中央にある黒い電話台、実は職人さんが設計してわざわざ手作りしてくれたものなんです。

東京オフィスこだわりのエントランス

この電話台だけで、だいたい妖怪メダル5000個くらい買えます。

なんと。

電話台=妖怪メダル5000個分

天井に至っては、ブラックに塗ったうえで、さらに天井をもう一枚仕込んで、ダウンライトと間接照明を入れるというこだわりようです。来社されたお客様をおもてなしします。

東京オフィスこだわりの天井

これは太陽光発電1軒分くらいですね~

天井のこだわり=太陽光発電1軒分

太陽光発電1軒分・・・!

オフィスの全体像はこんなかんじ、広いでしょ。

東京オフィスレイアウト

70平米あります、20~30人の企業に向いてますね。これから拡大予定のスタートアップとか、当社と同じITベンチャー企業にぴったりなんじゃないでしょうか。

今は40人以上入っちゃってますけどね・・・!

こだわりといえば、各会議室には名前がついているんですよね?

ですね。世界各国の言葉で「ありがとう」、うちらしいじゃないですか。いつも感謝の気持ちをもって働いているんです。

東京オフィス会議室「Okini(おおきに)」
「ありがとう」の文化ごとお譲りします!

ここは「Okini(おおきに)」という会議室ですね。いきなり関西弁!

株式会社ロックオンの本社は大阪ですからね。内部は音漏れに気を使った設計なので、お客様の応接室としてぴったりですよ。

東京オフィス会議室「Okini(おおきに)」
①「Okini」は音漏れに気を使った応接会議室

壁には漆黒に輝くガラスボードが設置されてます。なんと白マーカーで書ける仕様です、かっこいいでしょ。

なんかIT企業っぽい!ちょっと絵をかいて説明したいときに重宝しますね、サーバ構成図とか!

次の会議室は「Gracias(グラシアス)」。スペイン語でしょうか、壁の色も心なしか陽気ですね。右側の白い壁は・・・?

東京オフィス会議室「Gracias(グラシアス)」

Graciasは、右側の壁一面がすべてホワイトボードになっているんです。

大きいですね! さらに大きなサーバ構成図でも余裕でいけちゃいますね!

サーバ構成図以外でもいいんですよ?

東京オフィス会議室「Gracias(グラシアス)」は壁一面がホワイトボード!
②「Gracias」は壁一面がホワイトボード!

隣にも会議室が。

東京オフィス会議室「Merci(メルシー)」

「Merci(メルシー)」は、右側のGraciasとの間の壁に仕掛けがあるんですよ、ちょっと押してみてください。

東京オフィス会議室「Gracias(グラシアス)」のこだわりの仕掛けスライドウォールその1
!!

東京オフィス会議室「Gracias(グラシアス)」のこだわりの仕掛けスライドウォールその2
よいしょ

東京オフィス会議室「Gracias(グラシアス)」のこだわりの仕掛けスライドウォールその3
あ、女性でも簡単に動かせちゃいますね

東京オフィス会議室「Gracias(グラシアス)」のこだわりの仕掛けスライドウォールその4
合体!

スライドウォールっていいます。これは、ベ○ツのEクラス1台分くらいですかね~

スライドウォール=ベ○ツEクラス

③「Merci」と②「Gracias」を合体した様子
③「Merci」と②「Gracias」を合体した様子。40人収容のセミナールームに変身!

あ!なんかおいしそうな匂いしますよ!

東京オフィス会議室「謝謝」
④「謝謝」の壁にもホワイトボードがあり「ランチミーティング」にもおすすめ!

バックスペースも完備で、備品はここへしまえますね。

東京オフィスのバックスペース「Thanks」
⑤「Thanks」は約3帖のバックスペース

最後はいよいよ執務スペースですね!いやー、いろんなドラマが生まれたんですよここから、たぶん。

東京オフィス執務室
⑥窓が大きくて明るい執務スペース。20~30人前後のオフィスにおすすめです。

東京支社は銀座のど真ん中!

さて、東京支社のある「銀座」といえばこの人!業務推進部部長の満田さんを連れてきました!

銀座はね、いいよね、案内?まかせてよ。

銀座おすすめスポット
名店や歴史ある建物はもちろん、おすすめスポットが山ほどあります

銀座って実はパワースポットでもあるんだよね。古くは銀貨の鋳造所があってお金と縁があるし、銀座七福神・銀座八丁神社があってほとんどが商売繁盛をご利益として挙げている。銀座にあやかろうと、戸越銀座をはじめ全国にも銀座の名前を冠した町があるくらい。

当社がそうだったように、これから業績をあげたい!という企業には、銀座はまさにうってつけの場所なんじゃないかな~

もうかりまっせ、銀座~!

銀座にオフィスがあると、お客さんは来社されたがりますね。「銀座オフィス行きたいっす!」って方多いです。

僕は普段大阪本社で働いてるので、銀座は移転以外に特に思い出なんてないんですけどね。

オフィス移転をご検討中のみなさま、居抜き移転にはこんなメリットがあります♪

ところで、オフィスの居抜き移転ってどれくらいのメリットがあるんでしょうか??

居抜き移転のメリットは、大きくは「時間とコスト」ですね。

居抜き移転のメリット表

そもそも、移転が決まってから新しい物件にすぐ入れるってなかなかないんですよ。内装を考えるだけでも、いろいろあります。まずメーカーを決めて、見積もりとったり施工業者の方と打ち合わせしたり材質選んだり色決めたり社内承認とったり・・・

さらに、電源の位置はどうするか、照明の位置、電話の配線、ネットの配線、空調の位置・・・

さらに、さらに、各作業にそれぞれ専門の業者さんがいらっしゃるんです。その方たちとやり取りしながらすべての工程を把握して、作業に立ち会ったり必要があれば修正依頼もしていくと。

まあ、かなり少なく見積もっても3か月は持って行かれますね。

なんか胃のあたりが痛くなってきました・・・

その間の精神的体力的負担といったら・・・

精神的体力的負担イメージ

下手したら期日までに移転が完了しなくて、社員を文字通り路頭に迷わせ、お客様にご迷惑をおかけすることになりますからね。

でも、そんなこの世の地獄のような負担から逃れる方法があるんです。

それがまさに「居抜き物件への移転」なんです!

居抜き物件の救世主感、すごすぎます・・・(ゴクリ)

こだわりの詰まったオフィスに、居抜きのメリットもたくさん。これはもうオフィスを移転するなら株式会社ロックオンの銀座オフィスしかないですね!

少しでも株式会社ロックオンの居抜きオフィスに興味をお持ちいただけた方は

株式会社ロックオンのオフィス、居抜き移転にいかがでしょうか?

ご縁があった企業様には、株式会社ロックオンがエントランスに飾る御社のサインを作成させていただき、入居時に進呈させていただきます!

エントランスにサインは必須ですよね!

また、移転先を探されている企業様をご紹介いただき、成約となった方には、「amazonギフト券10万円分」を進呈させていただきます!ぜひご紹介くださいませ。

まずは株式会社ロックオン東京支社を見学しにきませんか?以下よりご連絡お待ちしています♪(【追記】テナント様決定のため、募集は2017年3月2日をもちまして終了しました。たくさんのご連絡、ありがとうございました!)