ロックオフ管理人の三原です。
皆様のご愛顧もあり、「ロックオフ」は今年の4月で丸3年を迎えることができました。
今回は、株式会社ロックオン社員でお祝いしたロックオフ3周年記念パーティーの様子をご報告させて頂きます。

★ロックオフについてはこちらから!
ロックオフオフィシャルサイトロックオフFacebook

事前準備編

社内に掲示されたパーティー告知用のポスターです。今回はちょうどスターウォーズの最新作が公開されたこともあり、その人気にあやかって「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」のパロディとして、「ロックオフ エピソード3 オフの復習」というテーマで企画しました。

ロックオフ3周年記念パーティ_見出し

13051783_621125268053810_7634735467331433863_n

開催までの間、ポスターは社内の出入り口にあたるドアに貼っておりました。一部社員からは、「トイレに行く度に三原さんと目が合う」と評判でした。(ポスターの右から二番目の人物が私です。)

当日編

パーティー当日の早朝。

当日早朝_黒門

4月に入社した新卒一年 渡邊と、二年目の岡嶋は、パーティーで利用する食材を求めて、毎年恒例・大阪の台所黒門市場へ。食材探しというパーティーの成功を握る使命に、心なしか表情も険しいです。

そんなこんなで準備は進み、昼過ぎ頃からパーティー開始です。

足立夫妻

育休で休職中の前山も参加してくれました。
このパーティーのために、多くのメンバーがロックオフに集まりました。
集合写真1

手巻き寿司
メイン料理は、黒門市場で仕入れたネタの手巻き寿司です。新鮮な素材に、調達した岡嶋も満足気です。

岩田_メッセージ

弊社社長の岩田からも3周年に関してメッセージが届きました。
「ロックオフは、常に多様な価値観が入り交じる混沌とした状態を目指してもらいたいと思うなか、社外の多様な価値観を持った人の交流の拠点になりつつありことは、嬉しくおもっている。『Global diversity LOCKOFF』 株式会社ロックオンが、グローバルと多様性を追求するためにも、やはり海外の方々にもこの場に参加してもらえる状態を目指して貰いたい。」
期待に応えられる様に、がんばりたいと思います。

表札お披露目

また、この日のために、手作りでロックオフの表札を作ってもらいました。文字のレタリングが遠藤、彫刻と黄金の着色は斉田作です。これまで、ロックオフは近くまで来ても場所が分かりづらいと指摘を頂いていたのですが、この金色に輝く表札があれば、きっと見つけやすくなるはずです!

福田家

また、副社長の福田も祝い酒と娘さんを連れて、駆けつけてくれました。

初代館長

さらにロックオフ館長の上原もベトナムから駆けつけました。

各自、自由に食べたり飲んだり話たり…、話題は尽きずこの日は夜遅くまで盛り上がりました。

パーティ4パーティ2 パーティ3パーティ5パーティ1

今回は、ロックオフ3周年記念パーティーの様子をご報告させて頂きました。
ロックオフをここまで続けてこられたもの、協力してくれるメンバーや、ロックオフを活用してくれる方々のおかげだと再認識した一日になりました。来年も4年目のパーティーが開催できるように、引き続きロックオフをよろしくお願いいたします。

 
★★★ロックオフイベント情報★★★

▼今年も出ます!超交流会2016@京都大学 (詳細はこちら
OEED(オープンエンジニアエナジードリンク)とお待ちしています!

▼誰でも参加可能なごはん会「オフメシ」 (開催の様子
connpassで告知します

▼実は勉強会の会場としてもご利用いただけます (詳細はこちら