こんにちは、カスタマーサポートサービス部の浅野です。
今回は理念プロジェクト(略して理念P)メンバーとして理念Pの活動をご報告です。

前回ご紹介した「My Impact on the world!!プロジェクト」がとうとう具現化しました!

「My Impact on the world!!」プロジェクトとは
株式会社ロックオンの企業理念(Impact On The World)に対して、それぞれの社員が想う自分なりのImpact On The Worldを「My Impact on the world(略してMy Impact)」と呼んでいます。

突然ですが、皆さん自分の理念や信念とかあったりするでしょうか?

なんかこう、改めて「理念・信念って何?」って聞かれると「何だったかな?」と出てきそうで、パッと出て来なかったり、常日頃から意識しておくことって案外難しいと思うんですよね。
やっぱり頭の中で想っているだけだと、ついつい意識の隅っこに行っちゃったりしますし...。

ということで、今回、理念Pでは「己の理念(My Impact)が常に目に見えるように!」という目的で、My Impactを刻印したを携帯アイテムを作ってみました!

定規

 

そう。定規!
結構珍しくないですか?

ペンやパスケース、手鏡など、候補はたくさんあったのですが、
最終的には実用性とImpact(というか物珍しさ)を兼ね揃えた定規になりました。

定規の右側には「Impact On The World」と社是を表した社章を刻印し、
左側に社員それぞれのMy Impactの表題と説明文が入っています。

どうです?なかなかいい感じでしょ?

 

先日の社員総会で配布したのですが、最後にみんなでMy Impactを握りしめての株式会社ロックオンポーズ。
総会全員

 

社内で働いている人たちはこんな感じで飾ったり。
電話

 

社外で働く人たちはペンケースに入れて携帯したり。
筆箱

みんな思い思いにMy Impact定規を使ってくれています。

今回のプロジェクトでは小さなアイテムを1つ作っただけですが、このアイテムを通じて社員の働き方にImpactを起こせていたら理念Pのメンバーとして嬉しいなって思ってます。

会社の理念だけじゃなくて、自分の信念をしっかり意識して働くことって”働く個人”として結構大事なことだと思うんですよね。”個人の信念を貫き、実現していくことで、全体としての「Impact On The World」につながっていく”そんなイケてる組織を作るべく、理念Pは今日も熱い想いを滾らせているのです。

以上、理念プロジェクトの活動紹介でした。
次回の活動報告もぜひお楽しみに!