皆様、こんにちは!

エビスマーケティングカレッジの運営スタッフとして、日々、皆様のお役に立てるよう試行錯誤している、新入社員の中田です。

写真

エビカレ担当の中田です。

今回は当社が新たにセミナーに導入した、「ウェビナー」についてご紹介したいと思います。

ちなみに、「ウェビナー」とは?
ウェビナー(Webinar, ウェブ(Web)とセミナー(Seminar)を組み合わせた造語)は、インターネット上で行なわれるウェブカンファレンスである。(ウィキペディアより)

ということです。
ウェブ上でセミナーの動画が見ることができるので、いつでもどこでも閲覧していただける、というわけです!

現在、当社では、エビスマーケティングカレッジ(通称エビカレ)といって、アドエビスの設定方法やマーケティング全般についてのセミナーを、無料にて開催しております。

こちらは主に東京での開催となっていたのですが、「遠方のお客様へも、是非、届けたい!」という思いから、ウェビナー配信に至りました。

「遠くて今まで行けなかった」という方はもちろん、「行ってみたかったけど、予定が合わなかった。」、「一度どんな雰囲気なのか見てみたい。」、「参加したけど、詳細を忘れてしまった。」など、色々な方にご覧いただけたら嬉しいです(^^)

運用担当としてツールの導入に携わるにあたり、現状の問題をどのように解決していくのか?
サービスに期待することは何か?と考えることは、アドエビスをご利用してくださっているお客さまについて考えることにもつながり、新入社員のわたしには非常に勉強になることばかりです。

実際にテスト配信を行う際には、操作に手間取ったり、思い描いていたような活用ができなかったりと、新しいツールを社内で運用するというのは想像以上に難しい点があるなと痛感しました。

burogu

テスト配信では、登壇者が動いてしまい、画面から消えてしまうアクシデントも。

記念すべき配信第一弾は、「アドエビスの初期設定講座」を公開いたします!
アドエビスを導入されたばかりや、初期の設定についてきちんと知りたいというお客様に向けた内容となっています。
近日中の配信を予定しておりますので、ぜひご覧ください!

blog

実際のエビカレはこのような感じで開催されています!

今後も、広告の運用や改善に関するセミナーなどを開催&配信していこうと計画中ですので
どうぞお楽しみに!!