全国1億3000万人の株式会社ロックオンブログファンの皆様こんにちは。

初めまして、経理財務部の池田です。
2014年12月に中途入社致しまして、まだ3ヵ月目のぴっちぴち社員です。

株式会社ロックオンに入って思うこと…
他の会社にはないものがいっぱい!!

今回は私が目撃した、株式会社ロックオン大阪オフィスの「オフ」な部分にせまってみたいと思います。

第一弾【懸垂のある朝の風景】

リフレッシュルームに新設された懸垂マシーン!!

リフレッシュルームに新設された懸垂マシーン!!

大阪の街を一望しながら体を鍛える!

第二弾【オフィス街を舞うピンポン玉の軽快なリズム】

こちらもリフレッシュルームに新設された卓球台!!

こちらもリフレッシュルームに新設された卓球台!! 朝日が気持ちいい!

始業前や休憩時間にコミュニケーションと適度な運動。
お昼休憩のランチテーブルとしても活用しています。
そういえば、卓球は「テーブル」テニスだったことを思い出しました。

第三弾【大阪の街中に秘密基地 ~ロックオフ~】

ロックオフってなんですか?
「ものづくりとコミュニケーションが生まれる創造空間」

なんやそれ、ホンマかいな。ということで、行ってきました!

この日は毎週行われているという鍋の会。
仕事を終えて、最寄駅から歩くこと5分。

ありました!株式会社ロックオンの福利厚生施設ロックオフ。

ikeda3
一軒家!? さっそく中へ…

ikeda12
第一印象は実家に帰ってきたかのようなアットホーム感。

近くのスーパーで食材を買い出し、みんなであれこれお話ししながらの調理は楽しい!!!

ikeda5
「みんなで協力して、みんなで食べるご飯を作る」
普通に思えて、会社で働いていると意外としないこと。

コミュニケーションが深まります!!

そして2階へあがると…

ikeda6
パソコンがずらり!!

ikeda7
仕事終わりのオフな時間にもプログラミングに打ち込むエンジニア達!!
なるほど、創造空間ですねー!!

そして、お鍋が完成、みんなで乾杯ー!!

ikeda8
この日は株式会社ロックオンに興味を持ってくれた学生さんも参加してくれました。

ん?
学生さん?

そーなんです、ロックオフに入れるのは社員だけではありません。

交流会、勉強会、様々な目的で使用されるロックオフですが、社外の方々とも交流出来ることを体感してきました。

さて、株式会社ロックオンのオンを輝かせるオフの一部紹介させて頂きました。

様々な福利厚生制度がある株式会社ロックオン。
仕事をする上で「オン」と「オフ」の切り替えは大切ですよね。
社員同士の仲の良さ、新入社員が打ち解けやすい理由が一つ、分かったような気がします。