皆様、こんにちは。
マメアカ(株式会社ロックオンの長期インターン生「マーケティングメトリックスアカデミー」、略して「マメアカ」)一期生のしんちゃんです。
マイブームは筧美和子のフリマアプリを駆使して、断捨利と小遣い稼ぎを両立することです。

銀座ではしゃぐしんちゃん

銀座ではしゃぐしんちゃん

僕は昨年の四月から、ここ株式会社ロックオンでマメアカ生として働き始め、まもなく一年という節目を迎えようとしています。
株式会社ロックオンでの一年間では、普段の学生生活では到底味わうことができないような、様々な経験をしてきました。
ベンチャー企業やアドテク業界に興味を持ち、触ったこともなかったExcelの腕前が今ではプロ並みになり(プロの定義は不明)、誕生日を盛大にお祝いしてもらい、度重なる寝坊で自分は社会不適合者なのではないかと真剣に葛藤、社員の方やマメアカ同期と夜の銀座で飲み、語らう。
他にもたくさんの思い出だらけです。

僕はもうマメアカを卒業してしまうのですが、心の底から株式会社ロックオンでインターンシップを経験して良かったと感じているので、これからインターンシップを考えている学生の一助となればという思いから、このブログを書かせていただきます。

社員の方と肩を並べて共に働いていると、あたかも自分が社会人になったかのような錯覚を覚えることもあります。
そんな環境にいる中で、「会社にとって、必要不可欠な2つの要素」が身に染みて感じられました。ずばりそれは、「大切な仲間」「仕事に没頭できる環境」です。

なんだ、当たり前のことじゃないかと思うでしょうか。
しかし、この二つは、そのどちらかが欠けてもいけない、いわゆるアダムとイブのような存在です(ちょっと言い過ぎかも)
会社においてのアダムとイブがいるからこそ、はじめて、唯一無二の個性を持ったアナタが誕生し、成長するのです。

アダムとイブ

アダムとイブ

これは、どのようなことにも共通しているものだと思います。
部活、サークル、学生団体、アルバイト、更には就職先。思い返してみてください。
どれをとっても、「大切な仲間」と「仕事に没頭できる環境」の二つが揃ってはじめて、自分を磨き上げることができたのではないでしょうか。

話が逸れてしまいそうなので戻しましょう。
いま、どこでインターンをしようか悩んでいるそこのアナタ!

インターネットでテキトーに応募しまくるのではなく、実際に社内の見学をし、社員の方とじっくり話をしてから決ることをオススメします!

ということ。
結論それが言いたかったのです。
色々と言ってしまいましたが、これはアダムとイブがその会社にいるのかを判断するために、本当に大切なことなのです。

そこでアナタのタイプ診断

◆やりたいことが一番重要やねんという方
仲間と環境とやりたいことが三拍子揃っていれば、文句なしでそこにしましょう。
アナタが迷う必要はありません。

やりたいことはまだ決まっていないけれど、インターンはしてみたいという方。
人と環境で選んじゃいましょう。
たとえ初めは関心のない分野でも、やってみないとわかりません。
やっているうちにその業界の魅力に気づくこともあるでしょう。

でも、どうやって会社を探せばいいのかわからんという方。
そんなアナタに、株式会社ロックオンがあるではありませんか。
株式会社ロックオンは、現在マメアカ第二期生を大募集中です。
アナタの良き出会いと成長を保証します。

くどいかもしれませんが、僕は株式会社ロックオンでインターンシップを経験することができて、本当に良かったです。
これからインターンシップをする方は、別に株式会社ロックオンでなくてもいいのかも知れませんが、このブログを見て、知ることができたのであれば、この出会いを活かしてほしいと思います。
ぜひ一度、オフィスに遊びに来てみてください。無断で来たらさすがに帰らされますのでお気をつけて。

マメアカ生(あやぱん&ののこ)

マメアカ生(あやぱん&ののこ)

オフィスに遊びに来たい or インターンに応募したい方はコチラ
https://www.wantedly.com/projects/9753?trflg=1

それではご縁があれば、お会いしましょう。
アナタにとって、充実した学生生活を送ることができますように。