株式会社ロックオンには、「理念プロジェクト」という社内プロジェクトがあります。

理念プロジェクトとは、当社の企業理念や社是、行動指針を社内に浸透させるため、日々あれやこれやと議論をしながら施策を考え活動しています。
(理念メンバー・活動風景はこちら)
そんな議論の中で、新たな企画が動き出しました。

その名も

OKAGE-SUN_600

OKAGE-SUN プロジェクト!とは・・・

当社社員は、業務終了後に社内向けのWEBサイトを使って、日報の入力を行っています。
この日報の完了画面を理念プロジェクトはジャックし、下の写真のような入力フォームを設置し、今日一日社是を体現していた!という他の社員を投票出来るようにしました。

こちら投票用のフォーム。

入力フォーム_600
ちなみに投票後の画面はこんな感じ。

完了画面_600

「送信してくれてありがとうオカゲ~」「明日も投稿してほしいオカゲ~」

と、オカゲさんが申しております。

ここで投票されたものは、理念プロジェクトが集計し社内で閲覧できるようにします。

貼りだし_600

少しだけ投票された内容をご紹介!
以下のような素晴らしいコメントをいただいています。

円様コメント

 

さらに、投票した人、投票された人それぞれに”粗品”をプレゼント。

それが・・・

これ

おかげ棒_400

その名もおかげ棒

理念追求の味“です。

ということで、実際にお渡ししました!

お渡し写真

某うま○棒のコーンポタージュ味に感じてしまうのは気のせいです。
疲れてるのかもしれませんね。

こんな感じで理念プロジェクトでは、あの手この手をつかって、企業理念浸透のために活動しています。

これからも、理念プロジェクトの活動をお楽しみに!オカゲ~。