こんにちは。
最近、東京はめっきり冷え込んできましたね。

10月に大阪から東京に異動になり、新鮮な大都市生活を満喫している
広告事業プラットフォーム、コンサルティング営業の吉本です。

最近のブログ記事は、社外活動やイベントに関してのエントリーが多かったので
今回は思いっきり社内に目を向けて、「株式会社ロックオン東京オフィスと愉快な仲間たち vol.1」と題して
東京オフィスで働く個性豊かな仲間たちをご紹介します!

では早速!オフィスに入って行きましょう!

仕事中の西野
あっ

西野、気づく
早速目が合いましたね。
この人、ガジェットマニアのアドエビス営業にっしーです。

数々のガジェット
今日も変なアイテムが机にいっぱいですね。
でも話しかけると長いので次に行きましょう。

仲間になりたそうにこっちを見ているにっしーをスル―して
次に目があったのは、、、

こちらを見るカッシー
かっしーです!

アドエビスのサポート業務などを担当しています。
いつも営業を裏でがっつりサポートしてくれています。

加嶋にインタビュー
吉本「東京オフィスはどんな環境ですか?」
かっしー「大阪に比べて若いメンバーが多いので、毎日賑やかです(^O^)」
と大阪本社の高齢化問題について一言いただきました。怖いもの知らずです。

 

お気づきかと思いますが、当社では社員をニックネームでお互いを呼び合います。
にっしー、かっしー、かっきー、うっちー…etc。

新入社員を迎える上での大きな課題。
ニックネームに関するボキャブラリーの乏しさを理解いただいたところで、オフィスの更に奥へ!

オフィス風景
おっ!奥に座っているのはサポート担当のドラゴン太郎じゃないですか!

ドラゴン太郎
すごい名前ですよね。

ドラゴン太郎にインタビュー
吉本 「なんでドラゴン太郎なんですか?」
ドラゴン太郎 「何なんですかね。」
吉本 「何なんですかね。」

詳しく聞きたい気持ちよりも、早く帰りたい気持ちが先行したので一旦無視します。

 

オフィスを進むと少しいい匂いがしてきました。

それもそのはず、横に目をやるとさーやがいました。

癒しのさーや
オフィスでいい匂いがする理由は、いつもさーやかオフィスグリコです。

さーやはアドエビスの請求や契約を担当しています。
ツールを売る事、サポートする事も大切ですが、請求などの社内業務も非常に重要なんです!

さーやにインタビュー
吉本「いつもありがとうございます」
さーや「ふふふ」
吉本「ふふふ」

メンバー全員紹介したいところですが、今回はこれで…

らぶちゃんがこちらを見ている
あー。こっち見てますね…orz

 

アドエビス営業のエース。らぶちゃんを最後に紹介。

彼は変なアダ名ですが、圧倒的な知識量と愛情でクライアントからの信頼は凄いんですよ!

らぶちゃん
吉本「ずばりニックネームについてどう思いますか?」
ラブちゃん「何故そんなニックネームになったのか?前提から説明しても良いですか?ここからは主観になりますが、ニックネームってアトリビューションの考え方と似ている部分もあっt…」

彼はアダ名が変なのと合わせて、ユーモアのセンスが無いのが欠点です。
※周りに誰も座っていないのはたまたまです。

東京オフィスでは、こんな仲間達に囲まれてワイワイやっております。
そんな株式会社ロックオン東京オフィスにいつでも遊びに来てください!