こんにちは。CC部の範国です。
CC部って何? って思いました?じゃあ説明しますね!

CC…それはつまり「コーポレート・コミュニケーション」の略です。

コーポレート・コミュニケーション corporate communica-tion
企業が公衆に企業の理念、活動内容、情報を伝達する活動。PR、広報、広告、IR、コミュニティ・リレーションズなどが含まれる。企業活動への支持・理解を得て、企業活動を円滑に推進する役割をもつ。(weblio辞書-広告用語辞典-より引用)

つまりはそういうことです。

すこしご紹介しますと、

アドエビスのシールつくろ~! とか
141205_n2

コーポレートサイトかえよ~! とか
141205_n4
今年の夏にリニューアルしました⇒ https://www.yrglm.co.jp/

取材対応しよ~! とか
141205_n3
先日新聞に取り上げられた山籠もり制度⇒ https://www.yrglm.co.jp/release/2594/
倍返し制度も最近できました⇒ https://www.yrglm.co.jp/release/4215/

決算説明会資料つくろ~! とか
141205_n5
決算説明会動画も公開してます⇒ http://www.irwebcasting.com/20141120/1/3ba63ba008/mov/main/index.html

いろいろやってます!

メンバーは4人です!
141205_n1
・梶原(左から1番目)
部長です。眼鏡にはなんのポリシーもありません。

・宮川(左から2番目)
この人は何かのインストラクターになればいいと思うアウトドア男子。

・長野(左から3番目)
入社歴10年。今のマイブームはオカルトで、日光東照宮ブームも再来の予感。

・範国(左から4番目)
私です。

…で、まぁ……たまりますよね。ストレス。

141205_n6あ~ぁあ…制度の名前何にしようか考えてたら眠くなってきたな~(※演出です)

141205_n7あ~あぁ…この人のメール長くて意味わかんないんだよな~(※演出です)

 

ストレスは、たまります。それはしょうがない。
でも、ためても、いい事なんかひとつもない。
なので、今日は私たちが日々実践している会社でできるストレス解消法をお教えします!

 

その1:女子をしこたま見る

141205_n8当社にも、女子は居ます。みんな面白い可愛い子たちばかりなので、見ているだけで癒されます。女子会も定期的に開催されており、仲良しです!

でも、男性の方はすみません、あまりやりすぎるとダメな場合があります。

 

その2:コーヒーを飲んだりお菓子を食べる

社内ではグリコのお菓子や飲み物が外出せずとも手に入ります(金で)

141205_n9
この寒い中お菓子を買いに行かなくてもいいんです 友情出演:中西

便利ですよね、オフィスグリコ。補充が間に合わないくらいグリコ製品を貪りつくしています。

141205_n10
この寒い中冷たいアイスを買いに行かなくてもいいんです 友情出演:中西

なぜかアイスは18時以降に食べる人が多いですね。何かしらの制約を己に課しているのでしょう。

 

その3: 趣味を楽しむ

ガッカリしても…メソメソしても…どうにもなりません!

だから、趣味を楽しむ!これに尽きます。
141205_n11
そう、株式会社ロックオンには部活動支援制度もある!
だから、自分の好きな趣味を全うできる部活を立ち上げ、ありのままに活動することができます。条件を満たせば会社から援助金も出ます!やったね!

まぁこれは社内でできる…というのとは違うかもしれませんが、趣味を語り合える仲間が社内にできる。これは、よいことだと思います。
その延長線上で、ちょっと愚痴っちゃったり、そしたら意外によいヒントをもらえたり、何かの解決策のハブにもなってきたりするんですよね。

仕事も趣味も一生懸命楽しむ。

株式会社ロックオンの人は、これが自然とできている人が多いので、きっと話すだけでも楽しいはずですよ!

もっと社員の様子を知りたい方はこちらもご覧いただけると嬉しいです。

採用サイトはこちら⇒ https://recruit.yrglm.co.jp/