みなさんこんにちは。
アドエビス営業ユニットの小岡です。

今回は、7月8日(火)・9日(水)に福岡国際会議場にて開催された「ad:tech kyushu(アドテック九州)」に出展してきましたので、その様子をお伝えします。

そもそもad:techって何?という方のために・・・

ad:techとは、世界規模で開催されているアドテクノロジーを中心とした展示会で、日本では九州(福岡)の他、東京、今年は関西(大阪)でも開催される、WEB広告業界必見のイベントです。

弊社の主力事業であるAD EBiSは、このad:techに毎年出展し、既存ユーザーの方々だけでなく、これからWEB広告の効果を計測したい方々に向けても、現在の最新情報を発信しているのです。

【1日目】
さて、1年ぶりに九州福岡に戻ってきたAD EBiSですが、生憎、当日の天気予報は「台風上陸」...
なんとまぁ、こんな時にピンポイントで..(^_^;)

と、思いきや、当日はまさかの晴れ!青空も見えました!!
日頃の行いなのか、九州の皆様の熱気が台風の進行を抑えていたのかもしれません。

福岡国際会議場

晴れ渡る空

開場と共に、AD EBiSブースにも多くの来場者の方がお越しくださり、慌しい一日が始まりました。

THREe営業ユニットの纐纈、私と同じAD EBiS営業ユニットの足立と共に、多くの方とお話ができることを目標に掲げ、接客にも力が入ります。

アドエビスブース

会場内や懇親会では、マスコットキャラクターであるエビスくんが積極的に練り歩き、各ブースの美女やイケメンと記念撮影をしてきました。

エビス君と記念撮影

【2日目】
1日目に引き続き、2日目も私と纐纈、足立はブースで来場者の方と忙しく接客。

キーノートやセッションもとても面白いので、是非一度は出展側でなく、参加者として来たいな~と思いを胸に秘めつつ、皆様と楽しく接客させて頂きました。

あ、ちなみにad:techでは業界の最前線情報が無料(一部有料)で聴くことができるので、おすすめです!!

エビスくん思い出の写真を1枚。
左から 髙廣様(味の素)、月成様(大広九州)、エビスくん、加藤公一レオ様(売れるネット広告社)、宇野様(やずや
本当にいつもお世話になっている方々には感謝感謝です。

九州の皆様

九州福岡にて2年目のad:tech。
台風の影響も含め、始まるまではどうなるものかと少し心配していましたが、終わってみると昨年以上に活気があり、充実した接客を楽しむことができました。
台風の影響で参加できなかった方々には、また来年この活気を体験してもらいたいです。

九州の皆様、本当にありがとうございました。
また来年も帰ってきますので、引き続き宜しくお願いしますね(^o^)丿

最後に、、、

今年もAD EBiSは9月17日(水)・18日(木)に開催される、ad:tech tokyoに出展します。

現在社内では特別チームが編成され、ブースコンセプトから魅せ方を決めるためのプロセス真っ只中!
今年も「あっ!!」と言わせるブースに仕上げますので、乞うご期待!