ロックオフBLD部

みなさん、こんにちは。
ロックオフブランディング部(以降、ロックオフBLD部)部長の三原です。

ロックオフBLD部とは、以下の2つを目的としてロックオフを拠点に、ブランディング活動している部活です。

  • 社内交流、文化高揚、採用に貢献していく
  • 活動を通して、ブランディングとは何かを身をもって体験する

要は「楽しそうな企画を行ってみて、自分も周囲も盛り上がろうぜ」という部活です。
今回は私たちの活動の一部を、ご紹介させて頂きます。

(1) 毎月先月号

毎月先月号毎月先月号は、ロックオフBLD部で発行しているフリーペーパーです。「振り返ること」をテーマに
生き急ぎがちな現代に一石を投じることを目指して編集しています。配布場所は、ロックオフ周囲の飲食店です。WEBの時代ゆえに、紙媒体でのブランディングを実体験してみようという意図もあります。

(2) ロックオフ一周年記念イベント

ロックオフ1周年

ロックオフ開館一周年を記念して、手巻き寿司パーティーを開催しました。
社外からもお祝いに駆けつけてくださり、大いに盛り上がりました。

(3) 超交流会参加

超交流会写真

プライベート枠で京都大学で開催された超交流会に遊びに行きました。
もちろん、これもロックオフという自由空間を知ってもらうためのブランディング活動です。

会場では、OEED(Open Engineer Energy Drink)という謎の飲み物を片手に、たくさんの参加者の皆さんと交流しました。

今後も、様々なブランディング活動を通して、みなさんに面白さを提供していきたいと思っております。直近の会議でも、「○○○○○向けのWEBラジオやってみたいよね!」とか、「どうやったら探偵○○○スクープに取り上げられるだろう?」など、色々やりたい活動について熱いアイデアが話合われています。

活動内容は、随時ロックオフのFBページにアップしてくので、次回の企画に乞うご期待!