こんにちは。
コーポレートコミュニケーションユニットの宮川です。

2014年1月24日に開催された、「EC-CUBEのパートナー新年会」に潜入してきましたので
行けなくて残念だった人の為に、その盛大な様子をお伝えいたします!

と、その前に「EC-CUBEのパートナー新年会」って何?という方へ。

ECサイト構築のオープンプラットフォームとして、多くの方にご利用いただいているEC-CUBE。

ですが、EC-CUBE単体で成り立っている訳ではなく、決済やサーバーなどのインフラ系、プラグイン開発や制作系の多くのパートナー様の協力によって、今日の国内シェアNo.1が可能となっています。そんなパートナー様の方々と一同に会し、今年もECを盛り上げていきましょう!!という趣旨の基、開催されています。

イベント当日は東京、銀座にて開催されました。

夕方、EC-CUBE運営メンバーと共に、颯爽と会場に乗り込み
入念にリハーサルや会場設置を行います。

会場

今回のお土産は各協賛企業様からのノベルティーです!
この日のために作った、EC-CUBE特製ステッカーも漏れなく同封!

特製ノベルティ
そして迫りくる開始時刻、続々と集まる参加者の方々に、埋め尽くされるホール!
なんと総勢116名!(過去最大の参加人数でした!)

集まる参加者の一人一人からひしひしと伝わる、EC-CUBE愛。
(ポケットに忍ばせた100枚近くの名刺も心もとなくなってきました。)

EC-CUBE開発責任者の金のオープニングトークに始まり

挨拶開始
エバンジェリストの河野氏による乾杯。そして歓談タイムが始まります。

乾杯のあいさつ
普段会うことの無いメンバー同士の交流がヒートアップしています!

歓談の様子
運営メンバーの村上による開発中アプリの発表は今後が楽しみになる内容でした。

村上発表の様子
どんなに盛り上がっていてもエバンジェリストのトークが始まるとみんな真剣に聞き入っています。

エバンジェリスト川口様
予定されていた2時間はもあっという間に過ぎていきます。
最後は拍手喝采で閉会しました。

閉会の様子
料理の写真を撮るのを忘れるほど、色々な方と話したにも関わらず、全ての方とお話し出来なかったのが残念でしたが、大阪、東京と普段お会いする機会の無い方と話ができて、また来年もぜひ参加したいと思いました。

まだ参加したことのない方は、来年、お会いしましょう!