こんにちは!ロックオンベトナム代表の澤井です。

先日12月10日、株式会社ロックオンの新しい海外拠点、ロックオンベトナムが設立されました。
この記事では、そのロックオンベトナムの仲間をご紹介させていただきます。

(左から順に、Nhien、Diem、Tri、Minh、Thanh、Quang)

Diemはロックオンベトナムの紅一点で、開発以外のあらゆることを担当してくれています。
しかし、開発についても通訳・翻訳の経験が豊富なので、開発会議の通訳から、時にはメンバのサポートまで、なんでもこなす、ロックオンベトナムの元気印的な存在です。
会社の雰囲気を、明るく、ポジティブにするため、いつも色々なことを考えてくれています。

Nhienはチームの大黒柱、プロジェクトマネージャです。
普段は温厚で冗談好きなキャラクターですが、仕事では真面目で誰よりも責任感を持って仕事をし、その責任感と技術力で、皆を引っ張っています。

Minh、Quang、Thanh、Triは、デベロッパーとして、新しい機能を設計し、実装し、テストを行っています。
既存製品の仕様理解や株式会社ロックオンの開発スタイルなど、日々新しい知識を習得し経験を積んでいる真っ最中です。

誰に対しても面倒見の良い技術リーダーMinhを中心に、真面目なキャラ、面白いキャラ、若手、ベテランがバランスよく集まっていて、互いにフォローし合いながらよいチームワークを築いてくれています。

写真は、先日、週末を利用して、日本から出張でロックオンベトナムに来ていたメンバーとVung Tauへ小旅行にいったときのもの。

全部メンバーが自主的に企画して実現したのですが、とっておきのローカルのお店で出張メンバーをもてなしたり、出張メンバーの誕生日をサプライズでお祝いしたりと、「Impact On The World」「World = 1 Person」「期待を超えてからが1点」といった、弊社の理念や姿勢に通ずるところが随所にあふれた、とても良いイベントとなりました。

今色んな意味でアツいベトナムで、彼らと一緒に、私たちも、もっともっと成長していきたいと思います。モッハイバー、ヨー!

以上、ベトナムからお伝えしました。