こんにちは、アドエビス推進ユニットの池田です。
先日25日に、初の試みとなる『エビス大学』が開校しましたのでご紹介させていただきます。


■エビス大学って?
エビス大学とは「学ぶ」をコンセプトに、アドエビスを使いこなしていただくためのセミナーや検定試験を、アドエビススタッフが先生となって実施するものです。今回は初めてなので、「初級講座」を開設しました。

■開校前に、社内テストも実施…!
実は開校する半月前…社員を対象に抜き打ち試験を実施しました。


検定試験の中身は、こんな感じ。「なんかセンター試験思い出すわぁ..。」というお声もちらほら。そうです。センター試験をとっても意識しました。笑


営業、サポート、開発・・みんなで受験中。副社長だって受けました。


さすが、日頃セミナーで講師をしている営業スタッフは満点でした♪
社内発表で、補習(合格点以下)の社員も‥。エビス大学本番にも、強制的に参加をすることになりました。笑

■開校日!
東京・大阪あわせて約20名の方に参加いただけました。初期設定講座のあとは、もちろん初級検定も受けていただきました。

~ お客様アンケート一部抜粋 ~



→習ってない問題も検定に…すみませんっ!

■良かったこと
普段サポートはお電話対応がメインなので、こうして対面でアドエビスについてご紹介させていただくことができて、とても貴重な機会となりました。
また、エビスマスターになるべく、初級検定を楽しみにご参加いただいたお客様もいらっしゃったとのことで、とても嬉しいですね。

社内でも、新しく入ったスタッフが「合格点」だったことを、みんなで喜ぶ場面も。共通の指標を持つって、とても大切だなと感じました。

アンケートでも、「分析を極めたい」など、上級講座開設に期待いただくお声があったので、エビス大学チームで引続き企画を進めていきます。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!