初めまして、コーポレートコミュニケーションユニットの宮川です。

3月1日に入社したばかりなのですが
今回、社員総会&懇親会が開催され、そのリポート役という大役を頂いたので
新入りの私から見た感じをお伝えさせて頂きます。

さて、入社して驚きの連続なのですが
やはり一番は元気が良いことと、社員間の連携が良いこと。

この日も、大阪だけでなく東京支社からのメンバーも続々とやってきて
みんなで会場となる会議室へ大移動。

普段は広い会議室も、この時ばかりは人で一杯でした。

そして各ユニットの発表が始まります。
この時ばかりは発表する側も聞く側も皆、真剣な面持ち。

この時も、「会議の10箇条」は常に健在です。

予定の持ち時間を過ぎれば、役員もユニット長も関係無く、
タイムキーパーから情け容赦無い催促が入ります。

社員総会後は全員集まっての写真撮影。
こんなに人数がいると、決まって誰か一人は目を瞑っているので
中々一発OKが出ない...。

そして、その後は懇親会へ。
大阪東京メンバー入り乱れて席に着きます。

こういう時に、普段あまり話す機会が無い東京のメンバーとも
仕事を離れてゆっくり話が出来るのが嬉しいですね。

が、しかし!

この度の懇親会では私は懇親会実行委員という大役を頂き
社員通しが今よりもっと良いリレーションシップが築けるように
一団となって取り組める企画を用意しているので、大忙し。

皆が一つになれるもの。

そう...それは、豪華賞品です!
なんと今回は「一流ホテルでの豪華ペアお食事券」。

皆さん、賞品を掛けて、本気です。

懇親会終了後は、殆どの人が2次会へ。

普段会う事のない方との話に花が咲きます。

そしてまだまだ話が尽きない方々は、先日オープンしたばかりの
ロックオフへと移動し、互いに更なる理解を深め合うのでした。