こんにちは、ソリューションユニットの梅本です!

実は当社では最近、部活動支援制度という素敵な制度が出来たんです!

その制度とは一定の条件を満たした部活動に対して、
会社から支援金を出るというものになります。

わいわい運動をして、かつ支援金が出るなんて、なんてお得だ!と思った僕は早速、”大阪バスケ部”を発足。

そしてつい最近、第一回を開催しましたよ!しかも花金に!
社会人になると飲みに行くことが多くなる金曜日にあえてスポーツ。
なんと爽やかなんでしょうか・・・!

都会の喧騒に飲み込まれ暗い表情になっていたメンバーも、
“運動”という名の一筋の希望の光によって随分と明るい表情になっていました。
すみません、誇張しました。

ただ、”楽しんだ”ということは本当で、経験者・未経験者、普段運動をする人・しない人関係なく、みなさん良い汗をかいておりました。

後日、”バスケした次の日は筋肉痛で動けへんかったけど、楽しかった!”という声も聞いて、改めてスポーツって素晴らしい!と思いました。

ちなみにこちらはバスケ終わりのショットです!

※ 本当は管理部から活動の様子を撮ってブログにのせてね、と言われていたのですが、
みんな夢中になっていてプレー中の写真を撮ることを忘れていました・・・。

まだまだ活動は始まったばかりですが、これから定期的に開催していく予定ですので、
興味ある方は是非、声を掛けて下さいね!外部交流歓迎です!

ちなみに、大阪バスケ部以外にどんな活動があるかというとこちら↓
———————————————————————-
・東京ゴルフ部
・カラオケ部
・マラソン部
・東京フットサル部
・大阪フットサル部
・GTGT Tech Night (開催の様子はこちら)
———————————————————————-

また今後、他の部活動の活動記事が上がるかも・・・!?
期待していて下さい!