こんにちは、アドエビス・カスタマーソリューションユニットの足立愛樹です!

2013年に入って早くも2月となりました。
最近は少し寒さも和らいできている気がします。

そんなこの季節に、当社では毎年恒例!
東京、大阪、海外で別々に働く全社員が集まり、
ある企画を通してコミュニケーションを図ることを目的とした
「全社イベント」が行われます。

今年は体育館を貸し切った大運動会!(もちろんただの運動会ではありません)
「私たちはできる子!又さんチーム」
「チームデカンチョ」
「チームJINS」
上記3チームで優勝を争います!
どのような様子だったか、リポートしていきたいと思います!

大阪を出発してすぐさま、1つ目の競技種目。
クイズ大会!

1時間半のバス移動があっという間に過ぎ、篠山の体育館に到着。

2つ目の競技種目。
体力測定!

シャトルラン、腹筋、反復横跳びの合計点を競いました!笑

3つ目、4つ目の種目は連続で!
球技大会!
障害物リレー!

ドッジボール、卓球、3人4脚、借り物競争、目隠しピンポン玉運び・・・
どれも大盛り上がり♪

最後の競技が終わり、優勝・敗北を確信した瞬間に最後のサプライズ企画!騎馬戦!

※副社長の福田、191cmのマイケル、営業1背が高い辻井、上がサラサラ髪のおじさんという夢の騎馬完成!!笑

結果、「チームJINS」が大逆転勝利をおさめました!

終わったあとは社員の実家のお菓子屋さんでお土産を購入!
旅館での温泉で疲れを癒し、
”しし鍋”というご馳走でお酒も進みます!

最後に、役員メンバーからの景品授与!

優勝        →代表取締役社長岩田より「宅麺3点セット」
ブービー賞    →執行役員宇野より「握力増強グッズ」
男性MVP(三原)→取締役副社長福田より「kindle」
女性MVP(小川)→専務取締役又座より「コーヒーメーカー」

帰りのバスは体力の限界でお休み・・・笑

いやー、当初から企画・運営に至らないながらリーダーとして携わらせていただいて、
バタバタもしましたが、本当に楽しい一日でした。振り返るとこんな感じです!

この写真のfacebookページはこちら

来年も再来年も、全社イベントがさらに進化して、盛り上がって、
いい歳した社員たち全員で、
何事にも一丸となって取り組める組織になっていきたいと思います。