こんにちは、経営管理ユニット採用担当の小川です。

12月になり、2014年度新卒の就職活動も本格化してきましたね!

実はロックオンでは、早くから各種採用イベントに参加しております。
今回はいままで参加してきた採用イベントをざっと振り返ってみたいと思います。

 

★10月16日 奈良先端科学技術大学院大学イベント

今年から参加させていただいています、サポーターズ様主催の採用イベントで、奈良先端科学技術大学院大学へ突撃してきました!

 

★10月27日 ジースタイラスIT逆求人イベント

ジースタイラス様主催のIT系に特化した逆求人イベントです。

この時期から、やる気に満ち溢れた学生達がプレゼンしてくれるパワーがすごかったです!!

 

★11月11日 サポーターズ女子エンジニアイベント

サポーターズ様主催のエンジニア志望の女の子のための採用イベント!
このイベントでは、ロックオン2012年度MVP圓増が参加しました!!

 

★11月17日TNGR合同交流会

学生団体TNGR主催の合同交流会!
TNGR所属の意欲の高い元気な学生がなんと120人も参加する、パワーあふれるイベントでした!

 

★11月25日 サポーターズ高専出身エンジニアイベント

サポーターズ様主催のエンジニア志望の高専出身者のためのユニークなイベント。
個性的な学生がとっても多く楽しいイベントでした!

このイベントではアドエビス開発ユニット長 川村と参加しました!

 

★12月2日 サポーターズTOPエンジニアイベント

サポーターズ様主催の現役エンジニア顔負けの開発スキルの高い学生が集まったイベント。
こちらもかなり濃い学生がいっぱい参加していました!!

こちらは、ソリューションユニット長 内田が参加しました!

 

いま挙げただけでもかなり参加してきました・・・!
でも、就職活動は今から本番、まだまだイベントにも参加してきます。

 

そして本日、内定者が主催するセミナーを大阪本社で開催しました!
また、詳細は後日ご紹介させていただきますが、とても熱心な学生達が参加してくれました!

 

就活生のみなさんも、まずはいろんな企業に出会ってみるのがとっても大切だと思います。
そのきっかけとしていろんな採用イベントに出てみてはいかがでしょうか!