こんにちは、またまた経営管理ユニット 採用担当の小川です!

さて、10月に入りロックオンの13期がスタートしました。
今回は、先日開催されました社員総会の様子をご紹介したいと思います。

まず、代表岩田の発表から始まりました。

ロックオンが誕生してから現在までの売上・利益の伸びや人員増加のスライドが差し込まれており、新しく入ったメンバーともこれまでの動きを共有することができました。

また、今後の中長期的な展望の中では、国内はもちろん、海外にも目が向けられています。
“Impact on the World”を掲げるロックオンとしては、海外は必達です!

しかし、人が多い!
この日は東京支社やベトナム赴任者まで、全社員が集まるんです。
とうとう、社内のセミナールームでは入りきらなくなったため、同じビルのセミナールームを借りて開催しています!

その後も、各ユニットからの発表が続きます。

代表岩田や各ユニットの発表によって、ロックオン全体のミッションとそれを実現するための各ユニットによる動きを全社員が同時に共有できるので、改めて身が引き締まる気持ちがしました。

そして、現在単身ベトナムのオフショア開発拠点で活躍している澤井からも、ベトナムでの状況や熱い思いを語ってもらいました!

 

また、今回の総会から新たに、2つの賞が表彰されることになりました。

一つは理念プロジェクト主催による「ロックオンMVP」
これは、以前の記事でもご紹介しました、社員投票によって選出された「ロックオン月間MVP」メンバーから岩田がもっとも理念を体現した人物を選出するものです。

今回は、EC-CUBEユニット長の梶原が選出されました!

 

そしてもうひとつは「THE BEST OF LOCKON」

1年間で最もめざましい活躍をした人物に贈られるこの賞。
初代THE BEST OF LOCKONは、プロジェクトマネージャーとして若手ながらアドエビスの開発に大きく貢献した圓増に決定しました!

ちなみに、圓増の新卒入社から現在についてのインタビュー記事はこちら

 

最後に、総会終了後は全社員そろっての写真撮影です。

迫力満点!

あれっ、エビス君も?

 

これから13期、最高のスタートが切れたんじゃないでしょうか。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!